2008-04-09

http://anond.hatelabo.jp/20080409085539

エントリに対して意思表示するのに、気軽さの順でいえば

スター>はてブコメント

ってのは間違いないからね。

記事への反応 -
  • そこそこアクセスはあるのにコメント一回もつかない。 スターやはてブはあるけど。 何故だ? これがはてな村? 他のブログサービスだったらコメントつくのかな・・・。

    • http://anond.hatelabo.jp/20080409030236 ブクマの付き方を見ていても、 あれ? なんでコメをつけてくれないのかな……と 思うことはある。 確かに、はてなって、ブクマ数が多いところの日記を...

      • はてブが出来てからコメ欄に書く人は減った気がするよ。 批判にしても賞賛にしても、直接コメントしないってのは何なんだろうね? 日本人の奥ゆかしさの表れ?

        • エントリに対して意思表示するのに、気軽さの順でいえば スター>はてブ>コメント ってのは間違いないからね。

          • それぞれ少しづつ役割が違ってると思う。 コメント欄=ブログ主に確実に伝えたい具体的な内容がある場合。 はてブ=ブログ主に伝えるよりは自分の考えの整理のため。コメントという...

        • 「はてなの名でやるような事でもない」とおっしゃった方もいらっしゃいますが。 それに習えば「コメ欄に書くような事でもない」となりますか。 是非がどうであれ。

        • 自分のコメントは自分で管理しておきたいという人もいるだろうな。 ネガコメついたら発狂してコメントを一斉削除しちゃうような人もいるから。

        • ・相手にIPを知られたくない ・安全圏?から相手を攻撃できる ・コメント欄がないサイトにコメントできる 要するにいじめのツール

    • もしもコメントが欲しいなら、mixiが良いのではないでしょうか。 意外と知らない人からもコメント書いてもらえます。

      • そこそこアクセスはあるのにコメント一回もつかない。 スターやはてブはあるけど。 何故だ? これがはてな村? 他のブログサービスだったらコメントつくのかな・・・。 も...

    • なんでコメントよりブックマークとかトラックバック使うのを好むんだろう。 過去にも似たような話はあって、最近のだと コメントが全然つかない・・・。 こんなのだろうか。 わざわ...

      • 自分はコメントよりブクマ使う。 コメント欄がないサイト(新聞の記事とか)でもコメントできるから便利。 他の人の意見は調べたいときには、ブクマしているユーザーのコメントを表...

      • アルファブロガーにストーカーのごとく☆を付ける それはアルファブロガーの方にも原因があるっぽい。 宣伝行為のつもりではないんだろうが、毎日いろんなところに出没しては☆付...

        • あと、アルファブログにストーカーのごとく☆付けたりブクマしたりするやつが気持ち悪い。 党派性が目的じゃあないのか?

      • はてブという安全圏から上から目線で一方的に相手を攻撃出来るツールがあるんだから たいていの人はそっちを使うでしょ 議論したい、対話したいなんて人は数えるほどしか居ないんだ...

      • 自分はコメントしたい文の前後に決まりきった枕詞をつけるのが面倒くさいから。 気軽に言いたいこと書くのにブクマコメントは向いてる。 コメント欄だと、 こんにちは。いつもブロ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん