2008-04-07

発言が全くなくなったら?

webでは、発言しない者は存在しないのと同じ。

最近、以前ほど発言しなくなってきている。

恐らく存在感が薄くなってきているんじゃないかと思う。

今はまだ細々と存在していて、指の先の先で触れ合っているかのような感覚がある。

でも今よりもっと発言が少なくなったら?発言が全くなくなったら?

実際問題としては、以前はよく発言していた人の存在が急に感じられなくなると、

「あの人、どうしたのかな?」と思う。

でも自分はどうだろう。そう思ってもらえるんだろうか。

  • webでは、発言しない者は存在しないのと同じ。 果たしてそうだろうか。 チャットとかはそうなのかもしれないけど、 ROMっているだけでも十分存在しているって思うけどな。

  • Webで気になる人ってのは「通勤通学時の同じ時間い同じ場所で見かけるあの人」って感じだな。 突然いなくなったら「あれっ?どうしたんだろう」と思うけど、どうなったか確かめる術...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん