2008-04-07

すぱまさんとの対話・続き

前回

http://anond.hatelabo.jp/20080407020908

砂嵐が見たかったんだよバーカ

http://anond.hatelabo.jp/20080407025049

返信あった。なんかすげぇ切なくなってきた。

腐ってるアニメみてるんじゃねとかオトメなんだよとか言われて、

「自分はちがうんだ!」みたいなのを匿名なのに誇示する、ってそれはまったく中二病

もうちょっと面白いかなとか期待したんだけど。

モバゲーでもしてろよゆとりwwwww

でも、この子はこれからいったいどうやって大きくなっていくんだろう?

増田でもどこでもだけど、今日の議論は明日の議論とはすこし違ってる。

参加者が違えば、もちろんちがうし、今日の議論から明日の議論へとつながっていく、という意味でもすこし違ってる。

たぶん、この子の中には、そういったものは等しく無価値なものなんだろう。

「明日の議論も、今日の議論も、かわりはない。」

「ただ、しらない人が、どうでもいいことを話しているだけでどうせそいつらは成長しない。」

そんな世界は、RPGの中だけだ。何度世界を回ったって同じことばかり話すのは。とくに終盤。

そしてその裏にあるのは、徹底した他人への無関心に他ならない。

この子はには、明日はないのかもしれない。

僕達が感じるような濃密な意味での未来じゃなくて、レベル上げのような、繰り返す日々の中での明日しか。

別に増田があらされようがあらされまいが、たいしたことじゃあないけれど、

なんだかひどくさみしくなったので、たばこすって寝ることにするよ。…明日も面接だ。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん