2008-04-05

挨拶を攻撃として使う場面を想像してみる

1.やたら挨拶をする

会長おはようございまーす!副会長おはようございまーす!社長おはようございまーす!副社長おはようございまーす!

専務おはようございまーす!部長おはようございまーす!副部長おはようございまーす!課長おはようございまーす!係長おはようございまーす!

増田おはようございまーす!増田さんおはようございまーす!受付さんおはようございまーす!しなもんおはようございまーす!

会長今日も元気にいきましょう!副会長今日も元気にいきましょう!社長今日も元気にいきましょう!副社長今日も元気にいきましょう!

専務今日も元気にいきましょう!部長今日も元気にいきましょう!副部長今日も元気にいきましょう!課長今日も元気にいきましょう!係長今日も元気にいきましょう!

増田今日も元気にいきましょう!増田さん今日も元気にいきましょう!受付さん今日も元気にいきましょう!しなもん今日も元気にいきましょう!

会長本日仕事を確認しましょう!副会長本日仕事を確認しましょう!社長本日仕事を確認しましょう!副社長本日仕事を確認しましょう!

専務本日仕事を確認しましょう!部長本日仕事を確認しましょう!副部長本日仕事を確認しましょう!課長本日仕事を確認しましょう!係長本日仕事を確認しましょう!

増田本日仕事を確認しましょう!増田さん本日仕事を確認しましょう!受付さん本日仕事を確認しましょう!しなもん本日仕事を確認しましょう!」

2.集中している人に挨拶をする

アインシュタイン「ええとここの項が4倍だからここが2倍になって…」

増田「グーテンモルゲン!グーテンモルゲン!グーテンモルゲン!」

アインシュタイン「あれ、重力レンズはこの値だったかな、それとも2倍のこっちだったかな」

3.親しい間柄なのに重厚長大な挨拶をする

これはこれは増田様におきましては常日頃からお世話になっております、本日はまたお早いご出勤であられまして、私もこうして本日心身ともに健康かつ良好な状態で会えたことを心よりお喜び申し上げます。ごらんのように外は天気もよく…

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん