2008-03-26

http://anond.hatelabo.jp/20080326183007

増田には想像し難いのかもしれないけれど、性犯罪の被害にはどこででもあうし、どんな服装をしててもあうんだよ。

むしろ、一般的には繁華街を歩いている時間はそうでないところを歩いている時間より少ないということを考えると、繁華街じゃないところを歩いている時に被害に合うことの方が絶対的な件数としては多いし、そういう意味では頻度としては通勤とか通学で必ず毎日乗らなきゃいけない電車の中ってのが頻度が高くなるのも必然なんだよね。

で、通勤とか通学ってのは普通スーツなり制服なりってのを着てるから、そういう普通の服装の時に被害に合うことの方が多い

外で他人と接触する機会すら減らそうとするなら電車に乗らないとか夜道を歩かないでいいようにフルタイムで働かないとかもっと言えば学校にも仕事にも行かずに家に篭ってるとかそういう話になるよって話なんだけど。

あと、加害者側からすれば、抵抗できなさそうなおとなしそうな相手を狙うので、結局は弱いことが罪っていう話になる。

小柄で華奢で非力なことをどうにかしろって言われてもだな。

なかなかどうにもしづらいんだけど……。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん