2008-03-26

http://anond.hatelabo.jp/20080326103513

「けまらしい」って聞いたことなかったんだけど、

ネット上特有の、他の人が仲良くしているのに

自分は仲間に入れなくて「ねたましい」という意味なのでは?

語源はなんなんだろう。

  • 「けらましい」って、造語っす。id:koseki氏の。 初出は、以下のリンク。 http://d.hatena.ne.jp/koseki/20040723/nareai と、いうことを、id:kanose氏のはてなダイアリーを見て知った。 http://d.hatena.ne.jp/ka...

    • 「けまらしい」と「けらましい」は違うらしいですよ。 そんなのどっちでもいいじゃん。 勝手に作って勝手に使って勝手に廃れる言葉だな。 自分で使おうとはぜんぜん思わない。

      • うわ、こせきさん造語の「けまらしい」を、私は「けらましい」だと間違って覚えてました。 「けらましい」という別の語があるんですね。失礼しましたー。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん