2008-03-24

http://anond.hatelabo.jp/20080324144442

うーん。

まぁ矛盾はしない罠。だって自家撞着の論法だから。

A>Bとする。そのときA+1>B+1

みたいな(「それって何も言ってないに等しいよね」とは言わないよ)。

ただ、A<Bの論理体系だった場合どうなの。っつー話なんじゃないの。

確かに「己の地位と名誉権力とカネと学歴と家柄と資産」みたいな価値観体系がいちばんメジャーなのは間違いない。ただマイナーオルタナティブ価値観、たとえば「解脱」とか「恐妻家」とか「百年の平和」とかの論理存在することを否定はできないよね。「否定したい」って気持ちも理解はするけど。

記事への反応 -
  • こんなの社会常識。そもそも働いている奴の方が上だし、上司>部下なんてあまりにも明白。上と下という漢字も入ってるしな。事実、上司になればなるほど、自分の思い通りにできる。...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん