2008-03-24

http://anond.hatelabo.jp/20080323185036

県庁のおっさんにしても高校先生にしても、

わっかりやすーく学歴社会で生きてる人じゃんw

そんな人に羨ましがられたからって、俺TUEEEEEできる脳構造がおめでたいね。

社会に出るときは明確に扱いが違うかもしれないが、

社会人10年経てば、個人個人の資質しだいだよ。

早く理解できるといいな。

記事への反応 -
  • http://d.hatena.ne.jp/terracao/20080316/1205667545 ここ読んでから出直してこい

    • そんな糞論考読まないよ。学歴コンプは氏ね。現実なんて変わらないのが経験則なんだから。どっかの馬鹿が敗者慰めるためにでっちあげたブログや新書なんか真に受けるなよ14歳。

      • 認めたくないがそう思う。俺は一流と言われる大学に受かったときに、知り合いの県庁の人から、ぼそっと「これから明るい未来があっていいですね・・・」と言われ、高校の校長からは...

        • あー俺も言われた。彼らってぼそっというよね、ぼそっと。でも今思えば、校長や偉い人の言葉ほど重いものはなかったわ。嗚呼。で、彼らの落ち着きようがまた怖い。全てを知っている...

          • 誰もが知ってるけど言わないだけ。言わないルール。まあたまーに全体の2割くらい本気で勘違いしてるけどな。後、8割は気づいているよ。

            • 県庁のおっさんにしても高校の先生にしても、 わっかりやすーく学歴社会で生きてる人じゃんw そんな人に羨ましがられたからって、俺TUEEEEEできる脳構造がおめでたいね。 社会に出る...

        • そう。日本は変わらないよ。必死で変えようとしている民間もただの馬鹿(梅田とかね)。あれ、個人の自己満足だから。結果的には変わらない。あいつらがやりたいのは、表向き正義を...

        • あー俺も言われた。彼らってぼそっというよね、ぼそっと。でも今思えば、校長や偉い人の言葉ほど重いものはなかったわ。嗚呼。で、彼らの落ち着きようがまた怖い。全てを知っている...

        • 努力して難関校、有名校、名門校に入学できたんだから、相応の評価を得ることは妥当なんじゃないかな? 才能の一形態だとおもうよ。 大人はもっと子供達に学歴の重みを教えたほうが...

        • 子供のころは全然分からなかったが、今になって思うと、そういう種類の人間にそんなこと言われることって、すごく重いことだな。ありふれた永遠なんてそこらじゅうに転がっている現...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん