2008-03-19

http://anond.hatelabo.jp/20080319113653

何でもわめいて解決しようって奴らからは嫌われているだろうなぁ。安全圏確保。

ただ、うまくやっていきたい・うまくやっていくべき相手に対して、俺正論ぶっちゃけて「正論で話さないのはバカだ、論理的になれ」とやってるのを傍から見ると、愚かだなあと思う。

仕事でも私生活でも正論曲げてまで慰撫しなきゃいけない奴はこれまで一人しかいなかったな。女。そいつから同じこと言われたよ。そいつにだけは曲げたが、そいつも俺が曲げたことは感謝している。仕事幸せなことに客でもそんな奴はいなかったわ。あー、幸せ人生。俺と仲良くしたい奴はわがまま押し殺して正論仕事してるんだろ。仕事はかどるはずだわ。

つーことで、わがままな奴も正論好きな奴も好きにいって衝突すればいいんだよ。正論はくやつだけが「おろか、おかしい」なんてのは笑止。他人に向かってわがまま吐く奴の頭の悪さも際立ってるんだから、正論吐く奴だけが小さくなることは無いのさ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん