2008-03-19

二次選考までいっていたのに、SPI受かったのに。

…そういう企業も、全部面談が来る!って思ったら、急に怖くなってキャンセルしてしまった。

面談は馴れで、何度も立ち上がっていかないと仕方ないのに、

面談で私が何をしたいのかを、企業の人に話を聞いてもらうチャンスなのに、

それなのにもういくのが面倒くさかったり家から出たくなかったり、

どうせ落ちるんでしょ!って変に逆切れして、何個か面接までいった企業を蹴った。

エントリーシートだって少ししか通ってない。それなのに蹴った。

なんでなのか全然解らないけど、どうしても勇気がでない。

せっかくとおったのに。なんでこんなんなっちゃうんだろう。

だってSPI受かったって解った時、あんなに嬉しかったのに。なんでなんでなんで。

怖いよ。就職怖いよ。企業も怖いよ。面談も怖いよ。

落ちるのが怖いのかなあ…もうよく解んない。会社怖い。怖いよう。

  • 会社の人は多分あなたほど細かいことを考えてないので、 相手に応じた最低限の礼儀だけ守れば、後はコンビニ店員に話しかけてジュース買う感覚でやり過ごせばいいと思います。 私は...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん