2008-03-16

旅先のおっさん

旅行に行ってきた。

その旅先の商店街地元のおっさんに声かけられて、美味しい店を紹介してもらった。

そこまではいいけど、おっさんやたらと(過剰なほど)親切なのな。

紹介した店まで連れて行かれて、おすすめ商品を逐一教えてくれる。

おっさん、今すぐ食え、と言わんばかりに、俺を座れる場所まで連れて行く。

やたら手を握ってくるおっさん。

ボディータッチもありだ。

連絡先も教えられた。

今度来たときは、うちに来い!とのこと。

「俺、君のこと好きだから」

アッー!

親切すぎるおっさんが段々怖くなってきたけど、逃げ出せない俺。

「今度、地域のうまいもん送るから連絡先教えてくれよー」

いえ、気を使わないでください。

「この地域じゃ、出会ったやつに親切にするのは普通なんだよ」

こっちが気を使ってしまうのでやめてください。

「気にするなよ。連絡先教えてくれよー」

で、携帯番号教えてしまった。(ちゃんと俺の携帯に通じるかチェックされました)

「あとで、かけるからな!」

おっさんには申し訳ないけど、これがただの親切としたら怖すぎるよ!

  • 携帯には指定番号の着信拒否機能があるから、それをうまく活用するといいよ 相手にヒントがなきゃ追いかけられることもない 電話帳のその番号からメニューを開いてみな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん