2008-03-12

[]禁煙25日目

昨日で25日目。続いている。

精神依存がなくなるのには、禁煙後2週間かかる。確かに14日目くらいから、吸いたくなった時に、自分の意志で普通に吸うか吸わないかを決められるようになった気が。そんなに食欲がないときに、食べるか食べないかを選ぶのと同じくらいの冷静さで、吸うか吸わないかを選べるというか。それ以前は、選ぶ余地なんかなくて、吸わされそうになっていた。距離がとれるようになったんだろう。

いまだに吸いたくなるのは、ストレスがかかった時と、ストレスが去って落ち着いた時。が、どうにか今のところは吸わずに切り抜けている。って切り抜けはしても、たまに煙草を我慢していることでイライラしているのか?と思う時もある。くだらないことに気を立ててしまったり。かっこ悪すぎる。気を付ける。

煙草を吸うかどうしようか迷う夢を見た。夢の中でも結局吸わなかった。しかしまだ吸いたいんだな。あと禁煙期間は5ヶ月と少しだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん