2008-03-12

有害作品

「準児童ポルノ規制しよう!」「何だと!?横暴だ!?」「我々の運動に反対するということは、あなたは準児童ポルノを好んでいて、それに影響された人が子どもを性的対象としても構わないって言うんですね」「うぐぅ

ミステリー規制しよう!」「何だと!?横暴だ!?」「我々の運動に反対するということは、あなたは人殺し作品を好んでいて、それに影響された人が人を殺しても構わないって言うんですね」「うぐぅ

文学規制しよう!」「聖書規制しよう!」「全ての作品を規制しよう!」「何だと!?横暴だ!?」「我々の運動に反対するということは、あなたは有害作品を好んでいて、それに影響された人が有害な影響を受けても構わないって言うんですね」「有害な影響だけじゃない!人間を豊かにしてくれる良い影響もあるんだ!」「有害な影響はお認めになるんですね?」「有害な影響を与えずに良い影響だけを与えるなんて無理だ!人に影響を与える作品というのは少なからずそういったプラスにもマイナスにもなる力を持っているんだ!」「有害な影響はお認めになるんですね?」「だから――」「我々は有害な影響を重視しているのです。良い影響よりも有害な影響をね。ですから有害な影響を与える可能性がある限り規制します。人に良い影響を与える力を持った作品が全く有害な影響を与えないことは不可能であるというならば、全ての作品を規制するまでです」「うぐぅ

こうして人に何の影響を与えないような有害ではない作品だけが残った。やったね!

どうでもいいけど本気でやるならR.O.Dジョーカーさんみたいに全ての本を焼いて規制するべきだよね。歴史を取り上げて、思想を取り上げて、時の政府に都合の良い歴史思想だけを発行して、均質で考える力を奪った都合の良い人間を作るのが簡単でいい。世界平和になるよ!やったね!つまらないし進歩がなくなるし主権的ではなくなる?人の命は地球より重いんです!平和が何より大事なんです!自由な戦争状態より奴隷平和です!平和原理主義なんです!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん