2008-03-09

http://anond.hatelabo.jp/20080309120105

実話でも日常的な展開の話ならぶくまやブログで話題にならないわけだし、ありえる展開じゃないなら実話じゃないと決め付けれるものでもないはず。

それに書いてる本人が普通の人とも限らない。むしろ変な人だからこそスレや記事書くほうが取り上げられやすいわけで。これは別にネットに限らずテレビ雑誌だって同じ。

あと話を面白おかしくするには少しでも変わった部分があればそこを強調するのはネット以外の会話でもよくあること。「あらゆる面において知能も行動も普通でした」みたいな事ならわざわざ伝える必要もないんだから。

それに書ける事は書き手の知識・表現力の範囲内だし、読み取れるのも読み手の知識の範囲内なんだから、子供も含めネットが一般化した状況なら、頭がいい人の思考や行動をうまく表現したものには出会いにくいのでは?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん