2008-03-05

anond:20080305144417

別に相談とかそういう話じゃないんですよ。

A「○○さんが××××って珍しいですね」

私「そんなことないですよ。いつも××××してるじゃないですか」

というような会話が幾度かあるのです。

このような会話があると、Aさんは私に対してあまり興味がないと私は捉えます。

しかも、この会話をなんの脈絡もないところから出してきたものであれば

特になにも会話がなくてもいい状況で、無理やり会話をしようとしているという風に思えます。

今まで、仕事上のアドバイスをその方にしてきたけれど、何度同じアドバイスをしても

実際に実行してくれているのを見たことがありません。

なので、私に対して興味がないという考えを補強してしまいます。

その考えのもとでいくと、たいして興味もないのに、見当外れな話題で会話しようと

してくれなくてもいいなぁと思ったのです。

記事への反応 -
  • 当たり障りのないことを言ったつもりなんだろうけど、全然見当外れのことを言う人が許せない。 私を傍からみたら、その人が言ったことの通りに映るのかもしれないとも思ったけど、 ...

    • うーん それは自分勝手だね。はっきり言って。 日常的なコミニュケーションスキル(たわいもない話をする、相手の話を聞く) の延長線上に、あなたが望んでいるものはあるのであっ...

      • 別に相談とかそういう話じゃないんですよ。 A「○○さんが××××って珍しいですね」 私「そんなことないですよ。いつも××××してるじゃないですか」 というような会話が幾度かあ...

      • 自ら「見当はずれ」を実践するとは・・・・上手いな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん