2008-03-04

http://d.hatena.ne.jp/denimu/20080302

1. 18才女子ブロガー vs 40代おっさんブロガー

おっさんかなり不利。

2. アマ vs プロ

まともな意見を書けば「さすがプロ」となるが、今回は「この程度でプロか」というレベル

しくじった場合のダメージプロの方がでかい。

おっさんの負け。

3. タイトル著作権

一般的にはタイトルには著作権が生じない。

マナーではなく著作権を盾に変更を迫ったおっさんの負け。

4. わかりづらい

女子ブロガーの当初のリンク方法は、リンクなのかどうかわかりづらい。

一方おっさんも、ことごとく誤解されるようなことしか書いてない。

よって引き分け。

以上によりおっさん負け。

余談だがid:marubonニュースサイトではなく剽窃認識された理由。

いわゆるニュースサイト

今日の日付

リンクされたタイトル+短文

リンクされたタイトル+短文

リンクされたタイトル+短文

リンクされたタイトル+短文

リンクされたタイトル+短文

というように「多数のサイトに短いコメント」という形式を取っている。

id:marubonは一つとか二つなのでニュースサイト形式と認識されないのではないか。

あとブロガーならタイトルだけじゃなくて、印象に残った本文を引用しろよ

って思ってる人もいそう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん