2008-03-04

だあああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!

何回やっても何回やっても、どんなふうにしても自分を肯定できない!!!!!!

ものすごい名誉や大金なんていらないんだ。

俺ははただ人生を肯定したいだけなんだ。

何で神はこんなにも人を不公平に作ったのだ。

一方では、何の苦労もなく自分や人生を好きでいる人間がいるというのに!

くるしい。

そしてこんなときは、優しく親切な人までも憎らしく思える。

なぜなら、そいつは生を肯定できているからだ。

それが嫉妬、八つ当たり逆恨みなどのいわれのない憎しみだってわかっているのに止められない。

わかっているから醜さを自覚して嫌になる。

苦しいときにまで「いい人」であろうとするから余計苦しいのだろうか。

でもそれが人間じゃないのか。鬱屈しても人間的でありたい。

  • 人生を肯定できるのはリア充の特権。 増田で管を巻いているような連中が人生を肯定するのは社会的に許されない。

    • 社会が許さなくても元増田の変わりに俺が許すよ。俺ももちろん自分自身を最大限に肯定する。 何が悪い。自分の中では自己意思こそが最大の力なんだよ。 そしてそれを表層に現さなけ...

  • 人生や自分を肯定するようになったら終わりだろ。やることなくなるじゃん。

  • 自分で肯定できなくても、社会的に許されなくても、誰か1人でも自分と自分の人生を肯定してくれたらそれでだいぶ救われる気はするな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん