2008-02-28

大学卒業以来無職の俺が夢を見た

大学の夢だった。モグリで講義を受けようとしたら入館証明書のようなものを書かされそうになって逃げた。

キャンパスを走って逃げていると中学が同じで高校は違ったけど同じ大学にいてそれでも顔を見たら挨拶する程度の付き合いだったS君が友達と一緒に歩いていた。

S君は留年した俺より早く卒業しているはずなのになんでだろう、と思ったけれどきっと彼も留年してるんだろうと納得した。大学生の彼が羨ましいと思った。

そのあとキャンパス内でやっている中古本のテントバザーのようなところに行った。会員なら15パーセント引き、それ以外の方はここで少し働いたら本を売ってあげます、と書いてあった。

働くのが嫌だなぁと思ったので外に出ようとしたところで起きた。

俺はとにかくとにかく居場所が欲しくて欲しくてたまらないんだろうな。寂しい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん