2008-02-28

先が見えない

先が見えないっていうことほど,精神的に参ることはないよね.

参るというか,なんかもう,本当に夢も希望も見えなくなる感じ.

周りの人間どんどん社会に出て,それなりに稼いで

ゆくゆくはマイカーマイホーム?とか酒の席で談笑して

結婚して子供作って,ばりばり働きながら余暇を満喫して

いわゆる一般的な幸せみたいなものに近づいていくんだろうなぁ

とか思いつつ,今日もまったく生産的でない,かつ稼ぎにもならない

とほほーんな作業に追われて日が暮れて,でも本当にやりたいこととは

実はまったく関係がないので,どんどん自分の追い求める理想からは

離れていく.

気が付けばいい歳だし,でも何のアテも甲斐性もないから

結果が出るまでチマチマと頑張るしかないんだけど

それが本当にいつ終わるとも知れないってことになると

さすがに滅入っちゃうよねぇ.

そんな水曜日25時.

最近は深夜に帰っても,深夜番組すら見なくなってしまった.

壊れたテレビを直す気にもなれない...



まあ,さっさと辞めて他ぁ探せってこったな.

(それができんから困っているわけだけど…)

  • まあ、愚痴いってても始まらんよな。 本当にやりたいことあんなら、無理してでもやれ。 って、俺も似たような状況なんだが。 俺もやれ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん