2008-02-27

http://anond.hatelabo.jp/20080227022855

母親の死に涙しないものはいないのだ。

――麻耶雄嵩『翼ある闇  メルカトル鮎最後の事件』より

いる。というか嬉し涙流す奴はどっちにカウント

----

http://anond.hatelabo.jp/20080227025800 宛て追記

素晴らしい母親ならそりゃ感謝すべきだし、そういう奴は立派だしいい母を持ったということに関しては幸福だなと思う。

けど母親なんて千差万別だし、子にとって母親が腐った政敵なケースなんてたくさんあるし、母親なら無条件でっていう時点で逆差別だろうと。

よき母を持った奴が、他人にも母親を敬うべしという価値観押し付ける風潮は、どうにかならんかねえ。

記事への反応 -
  • http://anond.hatelabo.jp/20080227022357 20越えて家に留まる必要もアルマイト。 母親の死に涙しないものはいないのだ。 ――麻耶雄嵩『翼ある闇  メルカトル鮎最後の事件』より

    • 母親の死に涙しないものはいないのだ。 ――麻耶雄嵩『翼ある闇  メルカトル鮎最後の事件』より いる。というか嬉し涙流す奴はどっちにカウント?

      • 今の日本は機能不全家庭の方が多いみたいな印象だからねえ。 自分も泣けなかったなあ。つうかブチ切れた。まあいろいろあって、ふざけんなと。でもそれでいいや、と思ってる。人非...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん