お客様は神様ですか?最近悪魔か何かに見えてしかたがない場面に遭遇します。
(お客様は神様ですというのは販売側から見てお客をたててぞんざいな扱いしない
ようにってことですが)
自分は最近は直接お客と面と向かって販売しているわけではないが、どうも
お客側が自分は神様か上様か知らないが、偉そうにしすぎているのを目にする。
まぁ、まずいのは解るんだがそれで店員+店長に食って掛かり、挙句意見書を書いて
個人的主観ではあるが、松屋にクオリティを求めるのがそもそも間違いな気がする。
それをあそこまでハッスルできるのは信じられない。
「お前は一体何様だ!?」
店員がミスしたことについて、ブチ切れて店員に食って掛かるとか
品物が無いことについて、以下略
とかどうにかしてるんじゃないのか?
店員が偉そうに愛想悪くするのが言い訳ではなく、逆にお客が偉そうにするのが言い訳でもない。
日本人はお互いに思いやる心を持っているはずだから
もうちょっと考えて行動しましょう。耐え忍ぶと書いて忍耐です。
http://jp.youtube.com/watch?v=BrLS0ZV-8SM
これを見て気分が悪くなるなら、きっとあなたは大丈夫。
これはひどいな ゲーム無いくらいで店員にぶち切れかよ。いい大人が何やってんだか
お客様とクレーマーは違うが、お客様をクレーマーにしてしまうことはある