2008-02-20

Re: なんかちょっと思うこと

防げるものなら防いだ方がいいに決まっているし、子供には被害にあわないための対処方法を教えなければならないというのは、当然そのとおりだと思います。

でも、世の中にはどんなに摘発しても子供につけ込む犯罪者がたくさんいるのと同じように、どんなにオトナが防ごうと努力しても怖いもの知らずのまま行動しちゃう子供もたくさんいるのですよね。

だからって、あきらめるのは無責任だろう。

言ったって聞きはしない、幾ら言ってもやる奴はやる、仕方ない、被害にあっても仕方ない、と?

聞きはしなくても、全員に届かなくても、口を酸っぱくして言うべきじゃないのか?

どうやったら伝わるのか、どうやったら聞いてくれるのか、諦めずに伝えるべきでないのか?

仕方ないと口をつぐむのがオトナなの?

  • http://anond.hatelabo.jp/20080220112541 http://anond.hatelabo.jp/20080220112707 勉強不足で失礼致しました。 同意見が先に出されていたようで良かったです。蛇足失礼しました。 後で少し探して見ます。 h...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん