2008-02-18

http://anond.hatelabo.jp/20080218012635

エリート目指してるくせに精神的にはスイーツと同レベル

そんなん、ありまくりでは?

そもそも、この「くせに」がよく分からん。エリート属性スイーツ属性の相関性はないと思うよ。つまり、「エリート属性だったらスイーツ属性じゃない」なんてことはなくて、エリート属性の中にも他の属性と同じくらいスイーツ属性人間存在する。

私見では、エリート属性人間の方が、他の属性人間より潜在スイーツ属性人間は多いかもね。勉強とか仕事で忙しくて、ニートみたいに余計なこと考えられないからかね。(それでも考える人もいるけどね?)ともかく、ぞっとするくらい自分がない人とか、いっぱいいるよ。

  • 元増田だけど。俺の中には「noblesse oblige」みたいに、それなりの地位にある者はそれ相応の義務を負うべきだ、っていう考え方があるんだよね。 その対偶命題として、それなりの義務(精...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん