2008-02-16

調べましたで通ってるよ…。

なんか最近テレビドラマ犯罪

トリックというか手口というか…が、あまりにも稚拙だと思うのよ。

たぶん視聴者の平均レベルに合わせてそうしてるんだと、

またはそうしなくちゃと製作側が勝手に思い込んでると思うんだけど、

もう馬鹿馬鹿しくて見てらんないのね。

でも最近なんか中国

「ちょっと散らかってるから待っててね」と

先に家に入ってから招き入れられて、

「ほうら浮気の証拠なんてないでしょ?」と

いうのがまかり通っている今の日本報道を見て、

あーもしかして今はそういうのアリなんだ、と感心しました。

伏線なんか何もいらなくて、

どっかで適当に何かが発見されればいいんじゃん?

いやほんと、最近の感じってさ、

きちんと終結する事に対する欲求が薄すぎない?

  • 2時間ドラマはたいてい原作付きなので、図書館行って原作を読むと かなり改変……改悪されている場合がほとんど。 ちなみに私が一番印象深い2時間ドラマは ・主人公は警察関係者では...

    • GS美神のバレンタインの回を思い出したわ。 チョコが入っていたあなたの靴箱は高いところにある。 女子が入れるのは不可能。 でも男の子が入れる理由はないわ。 つまり横島君、チ...

    • ワロタ。2時間もの壮大な釣りを考えるとワロタ。

  • それはほら、中国じゃないですよという印象広告だから。報道じゃなくて広告だって気づかなきゃ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん