2008-02-16

Youku.comのアニメ日本語で検索できるサイトを作ってみた

http://aniyouku.com/

AniYoukuは、中国動画共有サイトYouku.com」のアニメ動画日本語で簡単に探せるサイトです。

Youku.comの検索機能自体は日本語も受け付けてくれますが、中国サイトのため当然その動画のほとんどに中国語タイトルタグが付いており、日本語で検索しても目当ての動画はなかなか見つかりません。そこで、AniYoukuは日本語の作品名とその中国語での表記を関連づけて、日本語Youku.comの動画を検索することを可能にしました。

作ってみて改めて思ったけど、youku.comやばいね。ここまで揃ってるとは思わなかったw

一応仕組み的なこと。といっても単純で、


最初、Youku.com重くて視聴するの結構大変だったのに最近かなり軽くなってる。

というわけで、よろしければご利用ください。

ちなみに、YourAVHostにインスパイアされて作りました。

ゆーすけべー日記: yourfilehostをAV女優名で探せるエロサイトを作ってみた

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん