2008-02-15

バレンタインにはチョコ以外にギフトもつけなければならない?

バレンタインにはチョコ以外にギフトもつけなければならない、という一般常識はあるのですか?

と「OKwave」風に思ってみる。

それ以外の要因もあるのかもしれないけど、

彼氏さんに手作りチョコ2作品を贈ったら「そりゃないだろ」な反応だった。

社会人ならギフトつきで当然、みたいな。

会社義理チョコ手作りだと勘違いされてたり

ギフトの話もしていたり

(○○なら、チョコと一緒に送っても重荷にならないだろうと思った)

(でも「○○は使う?」「使わない」という会話で断念。チョコ2作品に決定)

・数日前に私の誕生日あっ旅行に行っていたり

(旅費を彼氏さんが負担)

(私は誕生日でお返しするつもりだった。その意向も伝えてあった)

いやいや、こんなことを書いて同意を求めるのは子どもじみているね。

肝心なのはそういうことじゃないんだよね。

これで「しばらく会うのはやめよう」と言われてしまった。

まあ、冷静になりたいのは判るけど。

でも「違う人間なら違う常識あって当然」だから、

こういうことから目をそむけないのが大事だと思うんだけどな。

話し合って解決したいんだけどな。

理想と違うことに対して、がっかりされることが多くてかなしくなる。

もちろん、この内容(目をそむけたくない、云々)はご本人にしっかりお伝えした。

ここでこっそり愚痴るのはフェアじゃないから。

  • anond:20080215164312 チョコにギフトをつけなかっただけで「距離を置こう」と言われてしまう 二人の関係も謎だけれど(他にも理由あるんとちゃう?) 自分の彼氏に「彼氏さん」とか「お伝...

    • anond:20080215165338 初めての匿名ダイアリーにトラバが来て「はてなすげー」と興奮してすぐ書く私はお調子者だ。 さて。自分の「彼氏さん」は匿名性を出すために書いてみたのだけど、普...

  • もしこの出来事以外はお互い普通の関係だったなら、期待していたプレゼントがもらえなかっただけで距離を置くってどんだけ子供なんだ。 http://anond.hatelabo.jp/20080215164312

  • anond:20080215164312 元増田です。 あれからいろいろ考えてるうちに、彼氏さんからの怒濤のメール攻撃があって、打ち抜かれてぼろぼろ。 もうすこし匿名ダイアリー使わせてください。でも...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん