2008-02-12

http://anond.hatelabo.jp/20080212210551

何か彼女ら的に痛い事やらかすとジャンル全体が痛いと見なされちゃってジャンル内の他の人たちに迷惑かけちゃうから、うかつなこともできんし。なんかちょっとなー。息苦しいっていうか。

女のこの手のムラ社会づくりが本気で怖い。いや女だけとは言わないけど。

記事への反応 -
  • って、やたらに検索避けとか伏字とか、そういった一般人の目に入らないようにする事にやたら厳しい 検索避けされていない場所で、同人の話をするだけで総スカンに合うほど厳しい。 ...

    • 「人目に触れるな」は腐女子の不文律だからな。 もっとも、腐女子以外の女性オタはその限りでない。

      • うん、私も801好きという意味での腐女子ではないからそう思うのかもしれない。 でも、同じ女性向け?ってことで腐女子の皆さんから結構色々言われるんよね。たとえ腐女子じゃなくて...

        • 何か彼女ら的に痛い事やらかすとジャンル全体が痛いと見なされちゃってジャンル内の他の人たちに迷惑かけちゃうから、うかつなこともできんし。なんかちょっとなー。息苦しいって...

          • オタクの女性って割りとフェミ的っていうか男に媚びるのが嫌いだったり男っぽい自分マンセーみたいなところがぶっちゃけあるんだけど、その割りにこういうとこアレなんだなとは正直...

    • それについて一度、年配の女の人のオタクから話聞いたんだけどさw 昔(20年ぐらい前)は作った同人誌はぜーんぶ製作会社におくんなきゃなんないほどだったんだけど、 一度その関係...

      • 昔(1980年代ごろ)のアニメ雑誌に載ってるサークル紹介ページを見ると「○○公認私設ファンクラブ」とか「○○公認サークル」何かが割と出てるよね。

      • そんな過去があったのか。 男性向けはなかったのかなそういうの。 あと、女の関わってる人間関係ってだいたいめんどくさいのがデフォルトじゃね?? いや、別に今まではそんなこ...

        • 小中高大とずーっと共学だったから、女の人間関係はめんどくさいとずーっと思ってたよ。 なんちゅか、ルール多すぎだし、他者の目線がなくて、目線がその人間関係内で完結してるし...

          • 共学の方がそういうの思うもの? 中学は共学だったけど別に特にそう言うの無かったけど 私が鈍感だっただけかもしらんが… 女オタクの敵が男オタクというのも初耳だ。 どっちのジャ...

            • 女オタクつーか腐女子?? 「あいつらホモで性欲処理してんだぜー キモー」みたいな声や そういう考えに基づく攻撃は多々あると思うんだけど…… あたしが敏感すぎるだけかなぁ。 一...

              • 一度「セックスとやおいどっちがいい??」って聞かれたぐらい、彼らの勘違いは根深い。 (ところで先日のはてなアンケートの結果で、 やおいで性欲処理してる女が多いってこと...

                • いやあでもさー あのアンケートが正しければ五分の一の女がやおいで性欲処理してるらしいんだけどさー 自分のやおい友達の五分の一がやおいでオナニーしてるとは思えないし (女の...

                  • その場合単に「私にとっては別物です」って説明すればいいだけじゃないの?

                    • それがさー だめなんだよー 「男はみんなエロいものみてオナニーしてんだから女もry」みたいなノリで エロを含むものが性欲処理につながっていないことが理解できないみたい。 エロ...

                      • 間違いなく変態ではあるんじゃないの? 男性同士の愛を傍から見てるのが好きな女、ってのはいわゆる「常態」ではないだろう。常識から考えるに。 ただ変態だからって差別するなって...

                      • あーごめん、書き方が悪かった。 「なんでエロを求めるべき場で、エロいらないなんていうんだ」 という意味での変態ね。

                  • アンケートで多かったっていうから、 てっきり801でオナニーしてる女の方が多かったって事かと思ったよ あの書き方では……

      • そそ、男性向けにはないから知らないと思うけど、ジャニーズがえらく厳しいんだ。 ジャニが出てるドラマ、マスコミだって写真禁止でしょ。当然同人誌なんて…。 あと、その例のや...

        • そそ、男性向けにはないから知らないと思うけど、ジャニーズがえらく厳しいんだ。 ジャニが出てるドラマ、マスコミだって写真禁止でしょ。当然同人誌なんて…。 これさー、ホン...

          • ジャニから 男だって同じ。一時期はやったアイコラとか、あまりはやらなかったがアイテクは事務所にばれないか冷や冷やしながらやってた。ばれたら即アカウントつぶされるから。 http...

    • http://anond.hatelabo.jp/20080212202025 著作権云々で検索よけに厳しいのは前提として、その他の理由。 腐った女子の大半は基本的にキャラ、もしくは原作を愛している。 キモいかもしれないけ...

    • 女達は全てが同一で標準で平等でなくてはならんと信仰しているから、少しでも異質な部分を叩いて馴らして平たくすべく戦争をしているとも思うよ。 そういう活動をしているのは女オ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん