2008-02-09

http://anond.hatelabo.jp/20080208005237

トラバありがとうございます。

結局、家賃7万のところで決まってしまいました。

やっぱり両親が安心できる条件がそろってるということで。

雇用保険+健康保険+厚生年金+所得税+住民税+財形貯蓄+退職金制度(?)

を天引きされるとして、手取り14万円。(と考えるのは甘すぎるかな・・・)

家賃で持ってかれて7万円。

水道、ガス、電気代で3万円、

食費で3万円、

で、残り1万。。。

生活できるのかな。

両親の不安は消えたみたいだけど、こっちは不安で本当に死にそう・・・

記事への反応 -
  • 給料19万でいくら天引きされるんだろう 東京に住むと家賃が7万ぐらいいっちゃう感じ。 大丈夫だろうか

    • トラバありがとうございます。 結局、家賃7万のところで決まってしまいました。 やっぱり両親が安心できる条件がそろってるということで。 雇用保険+健康保険+厚生年金+所得税+住民...

      • 若干厳しいんじゃね? 大体携帯代は?

      • 私が会社入りたての頃だけど、額面20万ちょっとで9万の家賃の部屋に住んでた。 (手取り17万くらいだったかな? 今はもうちょっと社会保障費が取られるから減るかもね) 親がすごく...

      • 私はボーナスなし、額面20万、ちょっとだけ残業代あり、の会社でした。 手取りは16から17万ぐらい。 家賃         58000円 奨学金返済      10000円 ガス・水道・光熱費...

      • 本当に不安で調べてたらこんな時間に・・・(どんだけ みなさん、トラバありがとうございます。 電気、水道、ガスで3万はいかないみたいですね(汗 ちょっと多めに考えて、 電気、...

        • えっと、1年後か2年後に来る更新料のこととか考えてる? がんばる意思固めたところで悪いけど、やっぱり家賃高すぎると思う。 その月を自転車操業で乗り切ったとして、更新料払う月...

          • 兄さんえらい!でもちょっと無責任。 ちょっと犬の餓死というアートを思い出したよ。(今日の話しだけどね! http://anond.hatelabo.jp/20080210222004 姉さんも偉い! 更新料のことは頭になかっ...

            • うえい! 姉さんって言ってくれてありがとだよ! 友達がまさにそのパターンで、引越できなくて泣いてたから気になったのだ! 2年後、4年後のことも考えて部屋は契約すべしだよ。彼...

              • トラバありがとうございます。 ぇぇー。 なんかまた悩みはじめました(;´Д`) 一応、両親は援助してくれるとは言ってくれてるので、 本当にやばくなったら頼ろうかと思ってます。 う...

    • ダメじゃないかな…。 普通に考えれば、源泉徴収が19万だと、5000円ぐらい。 国保が15000、健康保険が1万ぐらいか。 これだけで3万は天引きはあるだろ。 社内規定がどうなってるかは知ら...

    • 心配なら学生が多い街に住むといいのではないだろうか。 いろんなものが安いということを期待できます。

    • すごくざっくり言うと税金で1割・保険料で1割引かれる。手取り額面8割。 だから家賃7万は高いよ。 少し遠めでも安いところを探した方がいい。交通費は支給されるでしょ。 (あと...

    • 大丈夫というのはどういう水準? とにかく生きてんだろ 贅沢言うな 餓死寸前になってからも一回書き込め。 おれが送金してやる。約束だ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん