2008-01-31

http://anond.hatelabo.jp/20080131215102

増田だけど、あんまり論理に拘られても…。論理は道具にしか過ぎないのに。

論理はもちろん大切だけど、何のために論理を使うのかは、論理は教えてくれないですよ。

枝葉末節に陥らないように注意するスキル重要だし、それで彼女を怒らせるとかもっての他じゃないですかねえ。

これは極論だけど、オウム信者ってそういう人が多いんですよ。アンダーグラウンドとか嫁。

そういう誤謬に陥ってるくせに自分が特殊とか言う、そういう中二病的な話は見てて恥ずい。

  • その誤謬っていうのは、世間的なコンセンサスに近いところに結論を落とし込む上での誤謬っていうことだろうか。 常識的な判断から離れすぎないための力に欠ける、というか。 仮に...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん