2008-01-29

http://anond.hatelabo.jp/20080129001607

ああいう、小手先の言い訳とかにばっかり頭がまわるやつってなんなんだろ。

でもさー、トラブルが起る前はその「小手先」を「賢さ」だと思ってたんでしょ?

自分に都合の悪いときだけ相手を「頭でっかちの悪人」扱いするのって、気分いいですか?

結局あなたはいっつもそう。

便利に使ったあげく、方々で悪口言うんでしょ。

交渉の技」は「言いくるめ」

「瞬発力」は「後先考えず」

「面白い発想」は「誇大妄想

「賢さ」は「小ずるさ」

状況が変わっだけで、180度変わっちゃうんだもんなあ。

「手のひら返す」って言葉、知ってます?

記事への反応 -
  • って便利な言葉だよなあ。 俺は間違ってない、 ただ、お前にわかるようにいわなかった自分が悪かった、か。 じゃなくて、お前にちゃんと報告したじゃん。 終ったから確認してくれっ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん