2008-01-18

匿名掲示板系でよく見る個人的嫌な奴

1)気に食わない奴を見ると罵倒の代わりに「かわいそう」とか言い出す奴

2)「そういう性格だと一生不幸なままだよ」「それでいいならいいけどね。でもあなたそういう考え方だと絶対成功できない」等と、自分の言い分に相手が納得してくれないと、突然手の平返したように「アンタ地獄に落ちるわよ」的脅し・呪いをかけてくる奴

3)「あっそ」「ふーん。どうでもいいけど」等だけレスをするやつ。本当にそう思ってるならそもそもそんな短いレスをわざわざ書くか?

4)「自分は違ったけど」的な意見を食らうと、「ならばお前は人間として(あるいは女として・男として)おかしい奴だ」とかたくなに自分の意見を通そうとする奴

5)「まぁ流石に○○な事を思ってる奴は今時いないと思うけど」等と、さり気無く自分の主張を当たり前の物として、しかも反論し辛いようにたくみに論の中に入れてくる奴

6)「頭おかしいのか?そんなのあるわけないだろ…」等と、根拠は提示しないくせにやたら「有り得ない」等と強気に主張する奴

7)6)から更に、「じゃあ根拠を提示してくれ」といえば「根拠出さないと分からないのかよ…」と逃げる奴

8)「お前モテなくて引きもってる童貞だろ?だから世間の事を知らなくて、そんな事を言うんだ」「ああわかった、あなたは要するにブスなんでしょ?それでその現実を認めたくないからそう言う事いうんだ」と、勝手に相手を妄想した挙句それ前提に話を進めてくる何がしたいのかよくわからん奴

9)「あのエントリ書いた人はこれ書いた人よねぇ」「そうじゃない?明らかにそうだし…」「ていうことは相当キモくない?」「きっとモテなさすぎて鬱憤たまってるんじゃない?」等と、どうでもいい井戸端会議を始める奴ら

10)「その漢字間違ってるだろ」「あぁ、ごめん」「そんな漢字一つ間違えるくらいだから、よほど注意力がなくて頭が悪いんだろうな。そんなんだからそんな変な論を言い出すんだ。これだけでお前の論がいかにおかしいかわかる」挙げ足取りから壮大なストーリーを繰り広げる奴

11)「そんなんだとみんな変だって思うと思うよ?」「私はいいと思うけど世間的に認められないでしょ」「みんな」「世間」の蓑を被りながら自分の意見を通そうとする奴

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん