2008-01-17

http://anond.hatelabo.jp/20080117193502


あなたの主張、わかっちゃうなぁ。

俺は、大して自慢できない業界でちょっと創作した事があるんだけど、

皆なんだかんだいって、褒められたいんだなぁってのを感じたよ。

それが多数の人間からか、自分自身なのか、認めた人物からかは別として。

何かしら賞賛されたい、賞賛されるような人物になりたいと思ってる節がある。

褒められるのが嫌なんて人は殆どいなくて、いても変人と思っていいかもって感じで。

謙遜を美徳とする日本だし、実際に褒められた所で増長しちゃったら非難されるから、

「いやいやそんな事はないですよ」とか殊勝そうに振舞ってたりするんだけど、

ちょっとした発言に滲み出ちゃってたり。

そんな所にいて、そんな人達に触れてたからか、

褒められたい賞賛されたいってのは自然な事なんだろうなって思うようになったよ。

下手にコンプレックスを拗らせて捻くれるよりは、多少なりとも発散出来る様な気の持ち方をした方がいいんじゃないかと。

だから、あなたが身の程を弁えつつも、その中でどうにかこうにかするってのは別におかしくはないと思うなぁ。

調子に乗っちゃったら何処だろうと駄目だけど。

記事への反応 -
  • 何がどう「つーか」なんだよw 話そらしすぎだろw 俺がどのオタクかによって何か変わるのか? 言ってもいいけどね、言うとまたそこからブクマコメントやらここやらですげー嫌なほう...

    • あなたの主張、わかっちゃうなぁ。 俺は、大して自慢できない業界でちょっと創作した事があるんだけど、 皆なんだかんだいって、褒められたいんだなぁってのを感じたよ。 それが多...

      • 分かってくれるか、そりゃありがてえ。 そうそう、なんか日本って謙遜文化だからな、 こんな匿名ダイアリーでさえも「なにこいつ思いあがってる」的観点でバリバリ怒りまくってる奴...

    • 俺がどのオタクかによって何か変わるのか? いや、ただの興味。 レイヤーだったらまあ納得行くかなあと。

    • >それは男が珍しいからうけてるだけですよw 別に曲解じゃないだろ、ニッチ場だからモテてるってのと変わらん。

      • 曲解なんていってねーべ? つかまあそりゃそうなんだけど、それは例みたいなもんだ。そこに深くつっこむなよ。そこは流せよw

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん