2008-01-15

http://anond.hatelabo.jp/20080114230549

最近女性が調子に乗ってるのはアホな男どもが「男はみんなセックスのことしか頭にない」ってなデマを流しまくってるからだよな。だから女性は、まるで自分が男性手綱を握ってる気になって、どんどん調子に乗る。ああいうの本当に迷惑なんだけど、猿にはわかんねーんだろうな。

男性女性も好きな人とセックスしたいというのは通常の現象で(中には好きでもしたくない人もいるのかもしれないが)、「好きな人」というのがおおむね前提となる。中には「誰でもいい」というのもいるのかもしれないが、女性にしてもそんな幻想を抱いているのは殆どいない。男性と同じで、好きだから相手のことを知りたい、自分のことも知ってほしい、仲良くしたい、それだけだろう。デマに踊らされてセックスさえエサにすれば寄ってくるとか「調子に乗っている」のではなくその個人の「やり方の問題」、経験値や器用さの問題。ネットリアルか、個人か集団か等々。

双方「こうしてほしい」というのがあって、それは合う時もあるし合わない(できない)ときもある。そのすり合わせがうまくいくかいかないかが恋愛なのだと思う。相性もあるし、時期的な心理的余裕もある。

だから「好きな人」という前提、あるいは密なコミュニケーションが双方の間になければ恋愛は成り立たない。それが恋愛でなく「迷惑」とか考えられない状態であれば、早期にさらっと、しかし明確にリセットすべきだと思う。「手綱を握られている」というのが、あれしろこれしろと言われて閉口しているという意味なら(そういう女性も殆どいないんじゃないかと思うが)、さらっとすべきなんじゃないかと思う。そして他人はそれに介入すべきではない。双方だけの問題だから。

彼女ワガママというくらいの問題なら可愛いものだが、匿名日記で一般化したり、「猿」とまで言わないとストレス解消できないほどなのであれば直接さっくりと言ったほうがいい。匿名なんて誰が誰を騙っているかわからないものなのだから、「あなた」の意志を「相手に」伝えようとするならば、それが一番シンプル。縁が合えばまた会うかもしれない。会わないかもしれない。それでいい。

どちらにしろ自分に正直にするのが一番いい。あなたはあなたの幸せを守ることが一番の義務なのだから。

記事への反応 -
  • アホな男どもが「男はみんなセックスのことしか頭にない」ってなデマを流しまくってるからだよな。 だから女性は、まるで自分が男性の手綱を握ってる気になって、どんどん調子に乗...

    • >最近の女性が調子に乗ってるのはアホな男どもが「男はみんなセックスのことしか頭にない」ってなデマを流しまくってるからだよな。だから女性は、まるで自分が男性の手綱を握って...

      • 男性も女性も好きな人とセックスしたいというのは通常の現象で(中には好きでもしたくない人もいるのかもしれないが)、「好きな人」というのがおおむね前提となる。中には「誰で...

    • http://anond.hatelabo.jp/20080114230549

    • もうこういう奴が何をしたいかわからん

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん