2008-01-14

http://anond.hatelabo.jp/20080114170445

初音ミクで作った歌はただで当たり前」って意識があるんだが

いや俺は別にそんな意識無いぞ。買う買わないは別だけど。

エアーマンが倒せない」だって聞こうと思えばニコニコで飽きるほど聞けるのに、同人CDとして出したらそれなりに売れているみたいだし、「同人アイテムをちゃんと金出して手に入れる」層の人たちは普通に買うんじゃないの?

記事への反応 -
  • あれ、ブームの発祥元がニコ動って事もあって、「初音ミクで作った歌はただで当たり前」って意識があるんだが しかも、やっぱり出来た曲のクオリティ考えても「歌わせてあそぶ」以...

    • 「初音ミクで作った歌はただで当たり前」って意識があるんだが いや俺は別にそんな意識無いぞ。買う買わないは別だけど。 「エアーマンが倒せない」だって聞こうと思えばニコニコ...

    • コミケでは売れたという話。 俺もコミケに行ったら買ってただろうな。行かなかったけど。

    • 売れた売れた。 あれだよあれ、テレビ放映もされたし、ニコニコやyoutubeでも見られるし、なんとなればレンタルだって出来るのに、 アニメのDVDがばかすか売れるのと同じ。 ある種の層...

      • しかし、同人音楽好きとしては今回の冬はミクばかりで辟易した。 もともとの同人音楽好きと、ミクファンはかなり違う人たちなんではないかなと。 クリエーター層は、元々の同人作...

      • 同人ゴロのターゲットは東方からミクに移ったかも知れん。 VOCALOID2系はリミックスだとオリジナルより評価が下がるという傾向があるので、いままでリミックスばっかりかいていた人た...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん