2008-01-13

ラノ漫の中の人って……、自分の発言に責任持てないの?

はてな界隈でもちょっとしたネタになっていた、

上から目線大好きの編集者の発言だけど、

今日ふらっと読みに行ったら問題箇所がまるっと削除されてた。

以上のことを理解した上でまだ好きな作家に批判をしたいのでしたら、ご自由にどうぞ。ただし、あなたが批判だと思っているそれは、作家にとっては往々にして無責任なヤジのひとつにすぎず、担当する編集者にとっては迷惑以外の何物でもないということは覚えておいてください。

(現在)

http://d.hatena.ne.jp/m_tamasaka/20080105/1199483357

(魚拓)

http://s03.megalodon.jp/2008-0105-1149-47/d.hatena.ne.jp/m_tamasaka/20080105/1199483357

ブログを探し回ったけど、それらしきアナウンスも無し。

いくら何でも責任感なさ過ぎじゃないの、この人。

せめて訂正線ひくべきじゃないのか、「編集者様」なら。

だいたいこの発言の部分を巡って色々なエントリーが上がっていたのに

何の予告もなく削除って、本当にプライド高いね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん