2008-01-13

http://anond.hatelabo.jp/20080113002315

悪い悪い。スレ子はあくまでスレンダーというだけの前提での話。

もう「顔がいいけど性格悪い人と(ry」的な話になってきたから、最初の内面の条件は外された物だと思っていた。

とはいえ、夫や子の為に良妻賢母になれるからといって、周囲の男性のために痩せるかどうかはまた全く別個の問題であると思うが。その二つに関係はない。あくまで自分は、痩せない人でも、夫や子の為に自分を律し、良妻賢母になれる可能性はあるといったまで。

デブ子はあくまで「めんどうくさいと痩せない」のでありその「めんどうくさい」は「自分のために」なのか「周囲の男性のために」なのかは分からない。そこまで条件が提示されていない。だからこの場合のデブ子の「他者のために自分を律することが出来る可能性」はゼロではない、ということ。他者のために自分を律することが出来る可能性がゼロで無い限り、良妻賢母になれる可能性はある。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん