2008-01-11

http://anond.hatelabo.jp/20080111105127

最近携帯メールなんて殆どしてないけど若い時分(と言っても7年とかそこら辺前だけど)は俺も使ってた。

さすがに1文ごとにってわけでもないけれどそれなりに使ってた。

ただ携帯メールで人に使われても特にうざいと思わなかったな。

これは俺が年を取ったから、というよりは文章の長さとインターフェイスの差かもしれない。

大して長くもない文章だったら絵文字が割合的に見て多く使われていてもクドさを感じる前に読み終えるってのと

携帯ディスプレイでだったら文章が比較的詰まっているから意識がしっかり文章に向いて絵文字で気を散らされることが少ない。ような気がする。

記事への反応 -
  • あれ余りにもうざったいんだけど。 俺がうざいと言ったところでどうなるもんでもないし使ってる人間の表現力がどうこうとかそういう風に正論ぶった物言いをするつもりもないんだ。 ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん