2008-01-09

http://anond.hatelabo.jp/20080109123900

俺が高校生だったの10年位前だけど当時男でも女でも制服スニーカー履いてるのって所謂ダサい奴らか、もしくは正統派から外れたお洒落を狙ってる奴だけだったよ。

マジマジ。大マジです。

増田の地域が分らないので何ともいえないけれど、5年前くらいはルーズ+スニーカータイツ+スニーカー普通にありました。スタンダートな選択肢のひとつでしたよ。コンバースとか、プーマナイキバンズアディダス諸々の白スニーカーが主流だった記憶。今でもそんなに廃れてないんじゃないかなーとか思うわけですが、最近高校生見てないのではっきりとは分らないです。

記事への反応 -
  • ここ数年長いのが流行。 もちろん膝上十数センチの子もたくさんいるけど、スカート膝下カーディガンもシャツもオーバーサイズ気味でぞろりと着るみたいなのが多くなっていると思っ...

    • 細田監督はこの映画を主人公と同じ世代の子たちに感情移入して好きになってもらいたいとどこかで語っていました。 ちょっとこの言葉だけに捉われ過ぎてないか? 俺も見ていて絵空...

      • 俺が高校生だったの10年位前だけど当時男でも女でも制服でスニーカー履いてるのって所謂ダサい奴らか、もしくは正統派から外れたお洒落を狙ってる奴だけだったよ。 マジマジ。大マ...

    • 時かけアニメ版映画の主人公真琴の着ていたのが紺ミニスカート+白ポロシャツ裾だし+紺ハイソックスだったんですが、上映始まってしばらく時代設定がわからんかったんです。 靴が気...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん