2008-01-09

情けは人のためならず

日頃からもちろん自分で気付いた範囲でだが、病気になった人や、具合が悪そうにしてる人や、いつもと様子が違う人に対して

「大丈夫?」やら「どうした?何かあったか?」とか気遣いをするように心がけている。

もちろん自分がそうされたら嬉しいから他人も嬉しいと思うだろうと思ってのことだ。

んで今日インフルエンザに罹ってしまい休んだ。

ところがどうだろう

もちろん自分がするから相手もしてくれるだろうっていう下心が全くないとは言い切れないのだが

誰一人俺に対して気遣った言葉すら掛けてくれないというのは…。

もしかして周囲から俺ってかなりウザがられてるんだろうか?

  • うざがられてなどいないだろう。ただ気が付かないだけ。 本当に今の人々は気遣いができない。 周囲に気を配れる人間が四半世紀前より圧倒的に減少しているような気がするよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん