2007-12-26

天井掃除

昨日はクリスマスだったんだが全力でスルーして

天井掃除を行った。

馳駆30年ともなると天井板がとても煤けて汚くなってくるんだ。

たばこの脂とかストーブとか諸々の理由で。

それで前から天井用の壁紙を買ってきて張り替えようと画策していた。

それでホームセンターへ寄ったついでに化粧ベニアでも貼ればどうだろう?

とか糊で貼る天井壁紙はどうだろうとか…色々検討したが部屋は10畳と6畳。

相当広い…材料費だけでも数万円かかってしまう。

しかもうまくいくか…全く自信がない。

ちなみに大工さんにやってもらうと20万円程度らしい。

すごすごとうちへ帰ってきて、試しに洗剤で天井板を擦ったら、あらどうした

ことでしょう!みるみる間に真っ黒な天井板が真っ白に!

これにはちょっと感動した。でもそこだけ白くなってもダメだ。

やるならば一部屋全部やってしまわないと…。

ということで全力で天井掃除

はしごの上から手を伸ばしてゴシゴシ。

2時間かけてとりあえず綺麗にはなった。

そんな31歳の今年のクリスマスの夜だった。

俺は強い子だから泣かなかった。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん