2007-12-22

http://anond.hatelabo.jp/20071222020620

学歴だったら「低学歴努力不足wwww」なんて言う奴はネットの中にしかいないのに。

リアルには「低学歴氏ね(=抹殺すべき)」と言う奴ならいるがな。

非モテ迫害についても同じことがいえる。

  • そうかもしれないね。あんたが低学歴なのと同様、な。 ・・・と言われると腹が立つだろう?そしてその怒りは社会的に当然だと受け止められている。 俺もその怒りは当然だと思う。し...

    • いや俺高学歴だから別に腹立たない。それに、「努力の方向が間違ってるんだろ」でどうして怒るんだ?「努力しても無駄」で怒るなら分かるけど。努力の方向が間違っているという(お...

      • 別にあんたに対して怒るとまで態度を決めたつもりはないが。 「努力しても無駄」で怒るなら分かるけど。 むしろ怒らない。そういう認識が広まって欲しい。例えば俺が「100mを10秒で...

        • 「いい年になって彼女の一人もできないのは人間力が低い」とかいう馬鹿には事欠かないのがこの世の中だ。 え?本当に言いたい事って「自分にも彼女が欲しい。どうすれば…。」じ...

          • なんで無理なんだよ。学歴だったら「低学歴は努力不足wwww」なんて言う奴はネットの中にしかいないのに。恋愛問題にだってこういう認識が広まって欲しいと思ったらいけないのか...

            • 学歴だったら「低学歴は努力不足wwww」なんて言う奴はネットの中にしかいないのに。 リアルには「低学歴は氏ね(=抹殺すべき)」と言う奴ならいるがな。 非モテ迫害について...

        • は?そんなバカ放っておけばいいだけだろ… 結局お前何が言いたいんだ? そういう彼女一人もできないのは云々っていうバカがいるからどうのって話じゃなかっただろ? 努力がどうのっ...

          • そういう馬鹿ほど「勝ち組」で、「努力しろ」ってうざい説教かましてくるからストレスが絶えなくて人生が辛いっていうことなんだよ。

            • 俺の認識だとそう言うバカってうだつのあがらないオッサン連中っていう印象で、勝ち組の奴らはお前ら非モテのことなどどうでもよくて言及すらしていない気がするが?

    • そうかもしれないね。あんたが低学歴なのと同様、な。 そんな事言われても全く腹が立たないけどな。 高学歴のなのにアホだなと思うくらいで。 恋愛・結婚=生殖行為=生物として...

      • 恋愛・結婚=生殖行為=生物として当然の営み→できない奴こそおかしい、ってイメージがあるから自己責任云々言われるんじゃないの? だからそれを最初から指摘してるんじゃない...

      • 今までの経験上、女って恋愛対象になる男かならない男かで性格変わりまくり。 モテは女の汚い一面を知らなさ杉。だから綺麗な一面しかしらない奴が結婚してすぐ化けの皮が剥がれて...

    • なんで恋愛に関してだけは「自己責任」をこうまで強調されないといかんのだ? 非モテが大きな声で「自己責任」を否定するから、モテも自然に声が大きくなる。 低学歴はそれほ...

    • まてまて。冷静にモテの話を学歴の話に置き換えてみようじゃないか。 「モテるのには才能が必要だ。いくら努力しても才能がなければモテることはできない。自己責任なんて才能があ...

    • 俺もその怒りは当然だと思う。しかし、だったらなんで恋愛に関してだけは「自己責任」をこうまで強調されないといかんのだ? 一応マジレスしておくが、自己責任が強調されるのは...

      • 全然当然じゃないし、逆恨みとも思わないが。

        • あえて釣られておくが、どう見ても逆恨みだし当然じゃないだろ。

          • じゃあ、どこがどう逆恨みだしどう当然じゃないのか教えてくれ。 才能や環境の問題を努力のせいにされるというのは、見下したいがためにやっていることだろう。それをされて腹を立...

            • 才能がないのも環境が悪いのも勝ち組とやらのせいじゃないだろ? 健常者皆殺しにしても障害者が楽になるわけでもない。 それにアドバイスしたり、経験話すだけで見下すためだと決め...

              • 勝ち組がわざわざしゃしゃり出て「負け組の惨めな状況はお前らの自己責任」とか言わないならばあんたの言うことも正しいんだろうがね。

                • 負け組みと名乗るものがしゃしゃり出てきて「俺らの悲惨な状況は勝ち組が作り出した社会のせいだ」とか言わないなら釘をさしておく必要もないんだけどね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん