2007-12-18

新入社員なんだけど、自分の仕事が終わっても帰りづらい空気をホント何とかしてほしい。

今の仕事量だと普通仕事してれば定時に帰れるけど、

周りの人達がみんな仕事してて、チャイムなっても何も空気が変わらん。

ようやく本腰入れてやるか!って気分になる人もいる。

始業時間中に入れてくれ。

仕方ないので2時間ほど勉強して、それから帰ろうとしても

今日は早よ帰るなー」って言われるとちょっと困る。

悪気のない言葉だと思うけど、羨んでるのかなって思ってしまう。

会社入る前は仕事終わったら気にせず帰ればいいって思ってたけど

周りの力って大きい。自分だけが…っていう行動は取りづらい。

皆が早く帰れるようにならないと、ずっとこの雰囲気のままなのかな。

  • 雰囲気はたぶん変わらない。 稼げるようになったら堂々と帰ればいいさ。

  • どうにもならないよそれ。うちもずっとそうですから。 サービス残業、休日出勤当たり前。 皆口では「仕事が終わって早く帰れるのは良いこと」だなんて言うけど、実際は定時上がりの...

  • おいらも新入社員。 仕事をむちゃくちゃ振られているので、なかなか帰れない(終わらないから)。 ま、仕事をたくさん抱えているのは自分だけではないから仕方ないと思ってあきらめ...

  • そういうのは入社前に調べておかないと。求人票の終業時刻のあたりにその会社の近くいってどれくらい人でてくるか見ておかないと。

  • 日本で避妊関連のが有権者の関心を集められないのはセックス頻度が世界最低水準だからかな。 私もそれ気になってた。 セックスしないから関心が低いのか(この、「セックスは自分...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん