2007-12-18

http://anond.hatelabo.jp/20071218155356

それはあれかな、男には一応、

コロコロとかボンボンジャンプとかマガジンヤンジャンとかヤンマガとか→ビッグコミックとか?みたいな一般漫画誌カバー領域が全年齢に渡ってあるけど、女の場合

りぼんちゃおなかよしマーガレットとか少女コミックとか花ゆめとか、

とここまで来てその続きがないからじゃなかろうかとか思ったり。若いとき過ぎたら漫画卒業、一部は残ってオタク化みたいな。

それともヤングユーとかコーラスがここに入るんかね。おじさん向の漫画雑誌ってあっても、おばさん向けってあんまないよね。仕事漫画みたいなのの需要が少ないからかな。

記事への反応 -
  • 多分、女性だと漫画読みますアニメ見ます=オタク認定(下手したらどちらか片方で)だけど、男性だと漫画普通に読むよねーアニメ普通に見るよねーみたいな感じなんじゃないかと。

    • でも逆に女だと「オタクでもなけりゃジャンプなんか読まない」って感じなのかなーと思った。回り見渡して漫画読む人口は確かに圧倒的に男のが多いんだが、そいつらが全員オタクかっ...

      • それはある。 もともと一応少年漫画雑誌だから、ジャンプを別に特に漫画大好きってわけでもない男が暇つぶしに読んでるのは普通に有り得るが、女はそういうのはないな。極端な話、...

        • それはあれかな、男には一応、 コロコロとかボンボン→ジャンプとかマガジン→ヤンジャンとかヤンマガとか→ビッグコミックとか?みたいな一般漫画誌のカバー領域が全年齢に渡って...

          • おじさん向の漫画雑誌ってあっても、おばさん向けってあんまないよね。 嫁姑、ホラー、育児、ご近所からエロまで各種レディコミが大量にあるよ。 スーパーの中の本屋なんか行くと...

          • ヤングユー(ハチクロ)はもうなくなっちゃったけど、コーラスの他にはYOU(ごくせん)とかkiss(のだめカンタービレ)とかCookie(NANA)とかがあるよ。 あと、バナナフィッシュシリーズの...

    • 最近は、女はジャンプ読んでるだけでオタク認定する人も居るしね。 日本で一番メジャーな漫画雑誌読んでるだけでオタクかよと。

    • その本、何をもって「漫画・コミックのオタク」としているんだろう。自称?蔵書数?かける時間や金額の多さ? 自称ならこの理由で女の方が多くなるだろうし、かける時間や金額の多...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん