2007-12-18

http://anond.hatelabo.jp/20071218154614

かといってここで「いや俺的には男のオタの方がなんか多い気がする!」「いや、腐女子も多い気がするぜ!」とか言い合ってるよりはマシだろ。なんであれ一つの客観的な基準があるほうが好ましい。

ていうか、信じないほうがいいってのは違うよ。「もっともらしいからすぐに信じ込んで騙される人が多いから、統計といってもちゃんと注意してみましょうね」ってだけで、「統計ならもう絶対信じるな!」ってのはまたそれはそれでおかしいぞ。ていうかそれじゃ何も出来んじゃんよ。

  • 統計を出したところの素性が確かで、統計の取り方に疵がなければ、客観的な指標として使えるけど、そんな統計はごく稀。 特にオタクかどうかの判定の仕方には疑問が残るし、調査方...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん