2007-12-15

パソコンの玄人とオタクの違い

それはただのオタクです。

    そもそもオタク目的を見失っていて、作る事が目的になってしまっている。昔は自作した方が安かった。だから玄人はパソコン自作した。

    しかし、今は自分で買う方が高くつくし、そもそも自分で作成する手間がかかるのでそんなばかばかしい事はしない。

    本当の玄人は自分がしたい事が実現できるであれば、最低限のコストパソコンを入手する。それが現代では既製品を買う事なのだ。

    オタクは自分が玄人だと思う節がある。しかし、たいていの場合ちょっと突っ込んだ事になると分からなくなってしまう。

    もちろん、オタクかつ玄人という人はいますけどね。

    勘違いしてほしくないのは、たいていのオタクオタクであり、素人ではないが玄人でもないという事。

    特に自作お薦めするような人はオタクの可能性が高いです。

    自作を否定している訳ではありません。1度は作成して、どんな仕組みになっているのかは自作して経験した方が良いと思います。ただ、この段階では玄人ではありません

    http://anond.hatelabo.jp/20071213224905

    記事への反応 -

    記事への反応(ブックマークコメント)

    ログイン ユーザー登録
    ようこそ ゲスト さん