2007-12-11

http://anond.hatelabo.jp/20071211135521

まずはご結婚、おめでとうございます。

ずっとラブラブでいてくださいね(^^)

そして気持ちわかりますよー。

私は人から色々言われるのが嫌だったんで、恋人がいるとか言って無くて結婚退職するとき、嫌味言われたりひがまれたりして大変でした。

別にただひがんでくれるだけならいいんだけど、私が言ってもいない悪口を言いふらされたり、被害妄想で「あの人は私を嫌ってる」とか言われたりしましたもん。

そういうのも嫌だったんで、結婚することは直前まで伏せておいてくださいって言ったけど、結局退職を5ヶ月ぐらいのばされてバレバレになって、その間に人間関係はめちゃくちゃ。

こっちももうどーでもええわいって思って、おざなりにしていたところもあるけど、女は人の幸せを喜べない人もいますよ。

こういうときに一番しちゃ駄目なのは、周りの言動にいちいち振り回されることですね。数ヶ月は無口な人になったほうがいいと思います。

私はいちいち振り回されて、自虐ネタなら妬まれないかとかやってたら、火に油で「謙虚なところがあなたのいいところだったのに、変わっちゃった」とか言われたし。

あなたはあなたらしくいてください。

それとは別に思ったけど、夫の弟さんが高校生の時から付き合ってて結婚してるんですが、「すごいですよねー。ずっと好きだってことですもんね」って本当に感嘆の意味で言ったのに、嫌な顔をされた気がするのは、嫌味だと思われたんですね(^^;)気を付けます。

  • そりゃ下手に伏せれば伏せるほどむかつくわなあ。 わざと伏せられていた慶事に対しては、晴れて明らかにされたからって、伏せられていた期間を度外視して祝福するような気には到底...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん