2007-12-05

20キロの減量に成功した俺のダイエット法でも書いてみる。

痩せたい人は試してみてね。

胃袋ダイエットというのがあるらしいけど考え方はおそらくそれに近いです。

痩せるのではなくその前に胃袋を小さくする。

そのためにはまず食べない。

とにかく我慢。

おなかがぐーぐー鳴ってもうダメというときまで我慢。

そのかわり食べるときはカロリーを気にせず好きなものを食べる。

痩せるのが目的ではなく胃を小さくすることが目的だから量だけを気をつければいい。

一見、たんなる苦行のように思えるけどこれが意外に続く。

おそらくカロリーという見えない敵と戦う他のダイエットとは違うから。

空腹感そのものが胃袋縮小の手ごたえだと感じられるし

食事も量というはっきりと目に見える基準があるからやりがいがある。

お菓子をつまむくらいの間食ならおk

カロリーの高そうなお菓子もたくさん食べなければ平気。

何を食べてもいいというのは気分的に楽。

個人差があるだろうけど二週間もすれば効果が出てくるはず。

特に外食したときがわかりやすい。

定食にもう一品頼んでいたのが定食だけで苦しくなったり

大盛りでちょうど良かったのが並でお腹いっぱいになったり。

後は自然体重が落ちていきます。

カロリーを燃焼させるより胃袋を小さくさせるほうが簡単ということなのかな。

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん