2007-12-03

http://anond.hatelabo.jp/20071203102208

それはおかしい。

恋愛恋愛自体の価値をもっていた時代もあったのであり

恋愛にもとから価値がなかったとはいえない。

今では、その恋愛自体の価値がなくなり、恋愛経済に従属することで

相対的な価値を持っているにすぎないということさ。

分かりやすく言うと、人間としての価値を失ったサラリーマンでも

会社との関係では価値があるということだよ。

君の言うのは、経済にとって価値があるものが実体であるというドグマであって

説得力がないねヘーイ。

  • 私は「恋愛の価値」というものは、他のスポーツなどと同じく、娯楽としての面白さ自体と、それに関連する経済活動こそが本質であると考えている。 その価値は客観的に見て、失われ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん