2007-12-01

ネットがやめられない

別に、面白くないのに、やめられない。

電源を切る事ができない。

トイレすら我慢してしまう。

別に僕はネットゲームにハマってるわけじゃない。

楽しくてたまらなくてやめられないわけじゃない。

そりゃそこそこ楽しいけど、もう特に見るページがなくなっても、ダラダラ続けてしまう。

やめたい。でも怖い。電源、切る決心がなかなかつかない。

ついあとちょっと、とぐぐってしまう。

なぜか。

考えたら、簡単なことだった。

まず第一に僕は寂しい。

ある事情で今友達が全くいない。

世間とのつながり、今僕だけじゃない、誰かが活動してる、それを感じられるのがネットだからだ。

これを切ると、あとは一人の行動が待っている。それがさみしいのだ。特に、夜は。

第二に、たいていダラダラ続けてしまう時っていうのは、「やること」があるときだ。

本当にヤバい重要な用事ならたいていなんとかギリでやめるが、

とるにたらないこと、夜寝る前の「歯磨き」とか、「へやの片付け」だとか、「食器洗い」だとか。

そういったことは、このPCを切ったら、やらなきゃいけない、待ち受けている……

だからついつい続けてしまう。先延ばしにしてしまう。なかなか決心がつかない。

これらの理由が今僕を、たいしてもう見回るページがないのにPCを切ることができないというジレンマに陥れている。

もうやめよう。原因は分かったのだから。

結局僕の怠け癖だ。

パキっとしなきゃ、だめだ。

これを投稿したら、切るよ。じゃあ、おやすみ。

  • 鬱で普段やりたがってた事すらやりたくなくて、その癖退屈で死にたくなるよりマシだと思う。 俺もそういう依存状態の時があったけど、何もできないよりマシだったのかと最近思う。

  • いつの時代でも普遍的なるもの。 http://d.hatena.ne.jp/Chaborin/20060204/1139025867

  • 00:00 就寝 07:00 目覚め??2ちゃんねる、ニコニコ、人気エントリ、2度寝 09:00 起床 10:00 朝食 10:30 Wii 12:00 昼寝 14:00 2ちゃ...

  • 別に、面白くないのに、やめられない。 欲しくもないものを買ってしまう。 昼飯すら我慢してしまう。 別に僕はアニメやゲームにハマってるわけじゃない。 楽しくてたまらなくてやめ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん