2007-11-29

魔法彼氏ロジカル増田

彼女、、、いや、彼は魔法ステッキを取り出すと呪文を唱えた。

パスカル エイダ アセンブリン!」

魔法術式論理の再構築が始まる。地獄の底からいにしえの怪物たちの叫び声が聞こえる。いよいよだ。彼らが長い年月をかけて組み上げた疑似魔法システムは決してハッタリではなかった。今だからこそ、それを実感できる。彼女、、、いや、彼はコマンド入力を終えたのか、満足気にこちらをみる。俺は今、こぶしに力を込めるくらいしかできなかった。怪物たちの叫び声は段々と大きくなる。コンクリートでできたゲートが開き始めた。

「ここまでか、、、。」

俺の手から力が抜けたとき、ふっと頭の中にヴィジョンが流れ込んでくる。彼、、、いや、今度は彼女だ。悲しそうな顔をしている。俺がどうにもできなかった事を嘆いているのか。ごめん。俺は所詮ここまでの男だったんだ。、、、そんな顔で泣くなよ。

再び意識現実に引き戻された。俺は上着のポケットの中に重みを感じた。普段、何も入れていないはずのポケット。何かが入っている。俺はそっとポケットに手を差し入れる。せまいポケットの中にたしかにそれはあった。今まで世界中を探し続けたのに全然見つけられなかった。でも、今、俺のポケットの中に入っている。彼女との別れのとき、こっそり入れたのだろうか。今の今まで気がつかなかったなんて、、、俺はなんて馬鹿だ!

彼女、、、いや、彼は眉をしかめる。だがすぐに驚きと、慌てて中止コマンドの詠唱を始める。だが既にゲートは解放され、怪物たちが俺を取り囲んでいる。

だが怪物たちは叫ぶことをやめ、静かに俺を見つめる。いや、俺の手に握られた一本のバナナを見つめている。


協賛: 増田バナナ普及協会

  • その女、、、いや、男は杖を取り出すと術式起動のことばを唱えた。 「みなもとなるかみよあめつちほどかせたまへ!」 巫術式の再構築が始まる。根の国の底からいにしえの怪物たち...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん